Strange Days

続キャンプツーリング考察

2004年06月09日(水曜日) 11時01分 自転車 天気:まあまあ

 シエラデザインの軽量テント、モンベルの寝袋、同エアクッション。この三つを束ねただけで、BD-1に装着したセキサイダーから大きくはみ出してしまう。載りきらないかもしれない。大きな袋に入れてしまえば載せることは出来るのだろうが、ペダリング中にかかとに当たって危険だ。するとBikeEかHARDROCK号だろうか。BikeE輪行は勘弁して欲しいので、HARDROCK号かな。いずれにせよ、かなり重いのだが。
 Hardrock号を連行するのなら、せめてもの軽量化と積載容量の増加を狙い、フロントフォークをリジッドに換えよう。今週末、サガミに行ってこようと思う。でも黒いリジッドフォーク、あるかな。
 荷物軽減の秘策もある。手持ちのシエラデザインのテントは、フットプリントという別売りの下敷きを使うと、フライとポールだけでも使用できるのだ。本体を省ける分、軽量化を図れる。でも、キャンプする機会なんて滅多に無いだろうから、やっぱり全部持ってゆこうかな。


Add Comments


____