Strange Days

紫陽花始めました

2001年06月14日(木曜日) 21時31分 暮らし 天気:雨っております

 この間の日記で『あじさい咲かないかな』などとほざいていたら、アパートのすぐ目の前、中学校の生垣に青紫色の花が連なっているのを発見した。さらにアパートから長後街道に出る細い道でも、民家の垣根に赤紫の花がのぞいていた。雨に打たれている紫陽花は、味わい深くてエエのお。しかし、花の色の違いはどこから来るのだろう。咲いている期間だったか、土壌の希少金属だったか忘れてしまった。
 それで、Netscape6のサイドバーにある気象予報を見ていたら、「あじさい予報」なるものがあるではないか。こういう情報も流れているんだな。あじさいは、今は東北中部辺りを北上しているようだ(いや、あじさいが移動しているわけではなくて開花前線が)。


Add Comments


____