Strange Days

いいかげん、雨でも降らぬか

2001年06月29日(金曜日) 19時59分 暮らし 天気:くもりでしょう

 曇り空である。しかしその合間に見える青空は、確実に青みを増しているのである。しかし曇り空には変わりない。夜にはどうしたって星が見えないのである。欲求不満である。暑さも次第にやりきれなくなってきた。ので、とうとうエアコンを使い始めている。まあ今夜など湿度がさまで高くないので、あんまりありがたみを感じていないのだが。
 全くもってはっきりしない空である。雨が降ったのは梅雨入り宣言直後ぐらいで、後はひたすら曇ってばかりだったではないか。ああ、そういう意味では「常に曇り」という実にはっきりした天気ではあったのだな。しかし、もうそろそろ雨が降ってもいいということにしようではないか(誰に向かって話してるんだ)。そうでなければ梅雨らしくないぞ。梅雨の醍醐味はじとじとじめじめの雨降りお天気だ!(そんな勢いつけていわんでも)。
 とはいうものの、雨が降ると星を見るどころか自転車で散歩も出来ないので、夜は避けてもらいたいもんだ。


Add Comments


____