Strange Days

東京シティサイクリング

2007年09月16日(日曜日) 15時45分 自転車 天気:うんざりするほどの晴れ

 今日は東京シティサイクリングに参加した。おかげで、このところ皆勤だった荒川サイクリングに参加できない。そして、こういう時に限って、面白そうな参加者が居たりするのである。
 ともあれ東京シティサイクリングだ。朝は5:15頃に起きた。気力萎え萎えで、ぶっちゃけサボろうかと思っていたのだが、東海道線と山手線を乗り継いで、難なく8:00頃には都庁に着いた。Bromptonサマサマである。
 会場で会った知り合いは、謎和田一家だけだった。家族連れとではペースが違うので、まあ単独行動か。
 出走前の会場はこの有様。例によって出走までに待たされてから、やっと都庁を後にした。
 しかしまあ、このイベント、自転車イベントの癖に爽快感にかけることおびただしい。信号によるStop&Goが多すぎだ。都内遊覧は、やはり少人数で、さっと裏道を走って行くのが良いみたいだ。
 今回、コースが多少変更されている。一度湾岸方面に走り、そこから皇居に向かい、最後は新宿御苑近くの絵画館でゴールという運び。途中、湾岸方面でドリンクポイントがあるのだが、こんな影の無い場所なので、干からびて死ぬかと思った。生憎なことに、今日は真夏そのものの快晴だ。
 消耗しながら、なぜかロードバイクとバトルしながら走り続け、やがてパレスサイクリングに合流。ここは短く通過して、ゴールの絵画館前まで走った。なんだか、やたら消耗したイベントだった。


Add Comments


____