Strange Days

気の抜けた休日

2004年06月12日(土曜日) 19時55分 暮らし 天気:結局晴れ

 今週一杯のつまらぬ仕事の疲れを癒そうとでもいうのか、奇妙なくらいの爆睡で昼まで寝てしまった。いやはや、困ったものだ。これでは遠出は出来ぬではないか。
 とはいうものの、天気が心配なこの季節に、どこかに遠出するのは結局リスキーだ。ままならぬものよ。
 しかし、そこそこ晴れ間も見える日だというのに、どこにも出かけないのは腹立たしい。夕方からは雨という予報だったので、とりあえず飯田牧場方面に走り出した。
 無理矢理にでも走りたかったわけは、再整備したEPIC号の調子を見たいというものだった。気のせいじゃないぞ、凄く軽い。掃除する度にそれを確認して、こまめに掃除しようと思うのだが、その割りにBB抜いて掃除なんて半年に一度くらいしかしないのはなぜだ。
 飯田牧場に立ち寄る。気温が高いため、ものすごく繁盛していた。
 そのままサイクリングロードの終点まで走った。ここで何枚か写真を撮ろうと思っていたのだが、持っていったMZ3が動作しなくなったではないか。焦ったが、帰宅して確認すると、単なる電池切れだった。今までMZ3で電池切れになったことなんて無かったのだが、使わないので放っておいた結果、自然放電してしまったようだ。Li-ion電池でも自然放電がこんなに大きいとは思わなかった。あるいは、電源を切っているつもりでも、なんらかの形で消費されていたのかもしれない。
 自慢したくなるようなEPIC号の軽い乗り味を楽しみつつ、湘南台に立ち寄って帰宅した。


Add Comments


____