Strange Days

Bromptonでちょっと買い物に

2007年09月23日(日曜日) 19時34分 暮らし 天気:くもり

 今日も出動は昼からでした。1日がっつり走るということが出来ない体になってしまった。
 どうせぽたぽた走るのならと、便利なBromptonで出動した。ちょっと買い物があるし。
 横浜市道環状4号を北上し、ひなた山にあるケーヨーデイツーに入った。BikeE改装のための部材を買い込んだ。まあステンレス板とネジだがな。買い物して外に出ると、雨粒がパラパラと降ってきた。あらあら、今日も夕陽を眺めようと思っていたのに、これでは無理だわ。
 ここからすぐに境川に向かって折り返すと、ちょうどいちょう団地の北端辺りに出る。少し下った高鎌橋近辺の水田では、稲穂が頭を垂れ、収穫寸前の様子だった。ここから、いつものように境川を下っていくと、遊水地情報センター向かいの休憩所辺りで、例によってかいち氏と遭遇。雨かもよというと、氏は急いで帰っていった。僕は雨具があるし、覚悟も出来ているので、のんびり下っていった。
 南端の休憩所に着いた頃には、空には一部晴れ間も見え始めていた。相変わらず雲が多いがな。さすがに夕陽は無理だと思っていたが、急に西の空に晴れ間が出来、束の間夕景を拝めた。本当に、『まあ見せてやろうかな』ってな風に、雲の一部がカポッと外れた感じだった。
 今日もBromptonの便利さを堪能して、帰宅。


Add Comments


____