Strange Days

CA6用ストラップ購入&TCR-2現役復帰

2007年09月30日(日曜日) 19時54分 暮らし 天気:昨日より寒い雨

 昨日にも増して寒い天気。上着必須だった。
 用事があったので、横浜のヨドバシに地下鉄で向かった。Xacti CA6用の長いストラップが欲しかった。売り場をうろついて、出来るだけ長いストラップ*1、CA6にちょうど良さそうなカメラケース。そして、やはり不安な液晶面用の保護シールを買ってきた。
 帰宅して、取り付けてみる。ストラップは良さそう。肩に下げたまま、腰につけたカメラケースに入りそうだ。そのカメラケースだが、入れてみるとヘッド部がきつくて入りきらない。やってしまった。一応、ヘッドが入ることは確認したのだが、奥まで入れるには保護材を抜く必要があり、そこまではやってなかったのだ。でもまあ、別に全周保護の要は無いだろう。入り口付近の左右に切れ目を入れ、ライターであぶって処置しておいた。これで、予備電池を入れた状態でも収まってくれる。とはいえ、さらに予備メディアのことを考えると、もう二周りは大きいものを買った方が良かった。
 その後、リアホイールのスポーク取り替えの必要が生じたまま、放りっ放しだったTCR-2を、現役に復帰させる作業に掛かった。
 仮組までしていたリアホイールを仕上げ、ついでにフロントホイールの振れ取りもしておいた。案外に、それほど振れてなかった。
 それから、取り外してあったギア類を洗ってから、取り付ける。今日は昨日に増して寒い雨の日なので、戸外作業でも汗をかかずに済んだ。
 とりあえず仕上げたが、明日は駐輪場に置きっ放しのEPICを迎えねばならないので、行きは自転車無し、帰りはEPIC。TCR-2の本格復帰は火曜日からだな。


Add Comments


____