Strange Days

またモノを買い物

2001年07月31日(火曜日) 20時57分 自転車 天気:晴れ

 なにかに取り憑かれたように自転車用品を買いあさる俺様。今日も今日とて、またしてもサイクルベースあさひでモノを買い付けた。
 買ったのは、フロントバッグ、リアキャリアバッグ、鍵付チェーンなど。フロントバッグは、現行のものが紐で固定する形式で、輪行にすばやく対処できないため、取り付け器具を介して迅速に着脱できるバッグを購入することにした。現用のは、工夫すればMTBに着かないかな。リアキャリアバッグは、ちょっとしたツーリングでバックパックを背負わないで済むようにと購入。フロントが9リットル、リアキャリアが10リットルなので、かなりのものが積めそうだ。荒川ツーリングで使用したドイターのバックパックは涼しいのだが、重いものを入れると負荷になるので、背負わないで済むならその方が良いと思う。
 しかし、自転車用品の購入額は、そろそろBD-1の購入価格に近づいているんじゃないか。


Add Comments


____