Strange Days

今節のみんなの歌

2001年08月08日(水曜日) 23時55分 音楽

 今月分のみんなの歌もビデオ撮りできたので、前節分と込で紹介しちゃおう。
 前節分。
 「優しさ」 南家こうじの絵がいいね。男の子かわいい(オマエはショタだったのかっ)。
 「Paikaji - 南風」 どうやらフォリナーらしき子供たちの合唱が、奇妙な異化作用を持っている。
 「YAKUSOKU - 父に贈る手紙」 状況が見えないが、父は亡くなっているのか?
 前節再放送分は、みんな既出。
 今節分。
 「ひよこぶたのテーマPART2」 もう最高。子供と一緒に歌うとよさげな歌詞に、楽しいクレイアニメの絵付き。傑作かもしれない。
 「OFF STAGE」 ちょっぴりアダルトな歌。
 「よこはま詩集」 みなとみらい博は終わったはずだけど? 女の子、背が高いねえ。
 今節再放送分。
 「南の島のハメハメハ大王」 もう最高(こればっかりだよ)。思いだすなあ。ひよこぶたとかこれみたいなナンセンスソングに弱いみたい。
 「しっぽの気持ち」 南家こうじのアニメが良い。谷山浩子の描く女の子像って、一歩間違えるとサイコだよな......。


Add Comments


____