Strange Days

台風一過......か?

2001年08月22日(水曜日) 17時34分 暮らし 天気:雨だ、強い風だ、が、暴風ではない

 前夜、夜通しNHKの台風情報を見てしまった。台風情報、萌えるよな。「うぉ、とうとう紀伊半島に上陸か!」とか。サッカーなんぞよりはるかに面白い。サッカーと違って、こっちが死ぬかもしれないんだからな!(それ、うれしいか?)
 朝、外は相当の風が吹きすさんでいる。この中を歩いて行くのはごめんだ。よって会社に「休むね」と電話を入れた。
 ワクワクしながら(なんでや)外の風音に耳を傾けていたが、全然強くなる気配は無い。むしろ、次第に弱まっていった。台風は確かに東京湾を横断していった。が、なんとその前に勢力を弱めていたのである。なんという腰抜け台風。そしてその前に会社を休んだ俺様、なんという腰抜け野郎だ。唖然とした。


Add Comments


____