Strange Days

また宴会するずら

2001年08月31日(金曜日) 19時15分 暮らし 天気:雨ですか?

 先週辺りに、久遠氏のチャットで「バルチックカレーをむさぼりくわんかね?」と誘ったところ、オフの告知を方々に出しておいてくれた。本当にまめな性格だなあ。しかしなんと、赤井女史が参加するということになったらしい。ううむ、おやじ集団なら適当な飲み屋に雪崩れ込むことも可能だが、赤井女史が参加してくれる以上はそれなりの店を探さねばなるまい。ということで、現在、秋葉周辺でよさげな店を探索中。こりゃあ、神田に出た方が早いかな。まあなんとか目星はつけたが。
 しかしこのバルチックカレー、その名から様々な憶測を呼んでいるのである。いわく、「バルト諸国が日本国内で諜報活動するためのアジトだ」とか「日本海海戦に敗れたロシア兵たちが日本に帰化した名残」とか「海戦に敗れたロジェストベンスキー中将の末裔が経営している」とか。いやみんな僕がいってるんだけど。
 しかしまあ、バルチックカレーのホームページを見る限り、単なるチェーン店みたいだが。
 ともあれ、濃いメンバーとのおしゃべりが楽しみだ。


Add Comments


____