Strange Days

nutellaを塗ってら

2007年10月18日(木曜日) 09時24分 暮らし 天気:晴れ

 誰もがやりたくてたまらないだろうおやじギャグを、おやじ代表の俺様がやっておきますね。
 さて、巷で話題だったnutella、流行から半周遅れを美とする俺様も試してみました。というか、話題になった時に買っておいたのを、半年ほども忘れてただけですが!*1
 朝、早速*2冷蔵庫から*3取り出したnutellaを、トーストに塗りつけることにした。ちなみにトースターはアマゾンで1500円で買った安物だが、6枚切りまでしか入らないものの、2分あれば焼き上げる爆速モデルだ。いつ爆発するかな。
 ともあれ、狐色したお肌にnutellaを塗ろうとしたところ、なんとカチカチになってるではないか。こんなのヌッテラれるか!*4
 ともかく、塊をほじり出して、パンの上に置き、もう一枚のパンで挟んでおいた。この程度の余熱で溶けるかな。しかし、チョコレートそのものと違い、あっさり柔らかくなってくれた。
 さくさくと食してみる。うむ、確かにうまい。従来のチョコレートスプレッドほど甘くないので、食欲に乏しい朝でもぺろりと行けそうだ。
 買ったのは中島董商店扱いのオーストラリアものだが、イタリア製のものはまた違った味わいがあるとか。どっかに売ってないかな。



Add Comments


____