Strange Days

Firefox2.0.0.8で起動時アプリケーションエラーやんけ

2007年10月22日(月曜日) 13時42分 コンピュータ 天気:いい天気が続くねえ

 Firefox2.0.0.8入れちゃうよー、とブラウザ様がポップアップで知らせてきたので、アップデートしてみた。自動更新でな。ところが、これから起動時にアプリケーションエラーが出るようになった。
 動作を見ていると、ベースウィンドウが生成されて、レンダリングが開始される前に落ちている。それも、必ず落ちるのではなくて、何度か繰り返していると起動に成功するのだ。起動に失敗する場合、マスターパスワード要求のダイアログが表示される前みたいなので、あるいはパスワード管理に起因するものかな。こういう場合は拡張を外して行って確認するものだが、僕の環境では10個以上入れてるから、ちょっと憂鬱。
 まあ、不要に思える拡張も入れてるので、整理がてらに試してみるか。


Add Comments


____