Strange Days

舞岡公園への別ルートを探るも

2001年09月14日(金曜日) 19時47分 自転車 天気:くもり(晴れないな)

 昼過ぎまでぐっすり寝て、それから舞岡公園への新ルートを探してみた。地図で見ると、戸塚から南下して明治大学側から侵入するルートもあるようだ。前のルートは坂にめげそうだったので、このルートをたどってみた。が、いろいろ問題がある。
 まず、戸塚から南下する道が狭く、歩道もほとんど無い。また坂がやたら多い。これじゃ前のルートと全然変わらんやんけ。坂で気力を使い果たし、舞岡公園を拝むことなくすごすごと撤退した。負け。
 後は国道1号線を途中まで進み、舞岡の北から南下するルートか。こちらは川が流れているくらいなので、それほどのアップダウンはあるまい。と書きながら、一抹の不安を拭えないのが横浜の手ごわいところだ。


Add Comments


____