Strange Days

というわけで遠野

2007年11月06日(火曜日) 19時50分 天気:雨のち晴れ

 pocoさんから有用なヒントをいただけて、3日間パスの存在を思い出した。そういえば、11月末の3連休にも使えるのだろうかと調べてみると、ちゃんと設定されている。これだと26000円。通常は遠野までの往復で28000円。そんなに違わないのだが、こいつは3日間乗り放題なので、ちょっと遠野を離れて行動することも可能だ。4回まで指定席特急券を取れるので、行き帰りの新幹線指定席を取った後も、少々遠出することが可能だ。
 バスだと往復16000円なのだが、秋葉原まで出る交通費は別だし、恐らくは宅配便で自転車を送らなければならないしで、結局は2万円を大きく越えてしまう。しかも乗り逃がすとアウトだ。となると、安全度で鉄道が浮上するわけだ。なんといっても、鉄道ならば自転車選択の自由度が高い。
 pocoさんからコメントをもらった後の数分間で、ざっと以上のように考えて、3日間パス使用に決定した。早速、会社を定時で退けて、戸塚駅の緑の窓口で3日間パスを購入した。併せて行き帰りの新幹線指定席も確保した。
 遠野では、まず初日、2日目に遠野を放浪して、三日目はトドヶ崎を見に行こう。


Add Comments


____