Strange Days

遠野行検討2

2007年11月08日(木曜日) 23時52分 天気:くもり

 帰りが遅かったので、自宅近くの吉牛で牛鮭。こんな時間に食うと太るのは分かってるんだが、食わないとやってられんのじゃ。
 寝るまでの時間に、遠野の散策ポイントをピックアップする。とりあえずデンデラ野カッパ淵伝承園には行きたい。曲り家形式の旧家も散在するようなので、出来るだけ見て回りたいものだ。デンデラ野は原っぱに杭が一本立っている切りという驚異の観光ポイントらしいぞ。良いなあ、その杭と、ただの原っぱを呆然と眺めていたいものだ。
 後は箱物が結構多いので、それを見て回るのもいいか。雨なら箱物主体だな。
 でも本当は、なんて事の無い原っぱを見つけて、秋深く寂しくも開けた野原に寝転んで、ぼんやりしていたい。なにか食べたり、見つけたり、記憶したり、身に着けたりするようなものではなくて、後ろ向きで内省的な時間を過ごしたい。そういう旅にしたいのだよ。


--- コメント 6件 [ 全文表示 ] ---

Add Comments


____