Strange Days

オードビーでサングラスを誂える

2007年11月17日(土曜日) 21時04分 一般 天気:晴だな

 こぐ氏、こば氏と向かったのは、御徒町駅近くのオードビーだった。眼鏡に金をかけたので、サングラスにも金をかけようという趣旨だ。
 駅近くというには、少し離れた場所で発見。5年前に来た時にも迷ったよなあ。
 店内に入り、お目当てのルディ・プロジェクトの跳ね上げ式サングラスを見繕った。パーセプションは跳ね上げ部の固定がフリクションなのに対し、エクセプションはラチェット式だ。その程度の違いだな。
 店員が対応中でなかなか捕まえられなかったのだが、こば氏が捕まえたのを横取りして*1l、要望を伝える。替えグラスのついたエクセプションで組んで、5万円あまり。まあ、想定内だ。細かい話をして、それで作ってもらうことにする。明日には受け取れるという話になった。
 その後、OD-BOXを襲う。気がついたら冬用サイクリンググローブを買っていた。いかんなあ、今日は凄い散在振りだ。
 こぐ氏と別れ、帰ろうと思ったが、こば氏と軽く食事でもということになった。しかし見つけた店は、どうやらとんかつ屋らしいが、お品書きが表に一切見えてないという謎の店。2500円のトンカツ+生ビールで晩餐とする。お高いとんかつ屋には、あまり外れは無い。肉肉しておいしいトンカツだった。こんなヘビーになるならばこぐ氏も呼べばよかったかと後悔したが。
 意外に遅い時間に帰宅した。


Add Comments


____