Strange Days

バイク用ラック登場

2001年10月17日(水曜日) 21時59分 自転車 天気:案外に雨

 今朝、出社するときには雨も止みかかり、傘はいらないかなと思っていた。ところが昼くらいから本降りになってきた。なんと、今ごろになって台風21号が接近しつつあり、その余波で悪天になっているらしい。本土上陸は無さそうだが、この時期になっても台風とはなあ。幸い、帰宅する頃には、雨は小降りになっていた。
 帰宅すると、すぐに宅配屋から電話があった。今日届きそうな荷物というと、自転車関係のものしかない。しかし、サイクルベースあさひからは、発送通知のメールは来てなかったんだけどなあ。
 受け取った荷物は、相当に重い箱一つ。これはどうやら、バイク用のラックのようだ。確か、これだけはメーカーから直送される事になっていたはずだ。恐らく、あさひが入金を確認してすぐ、このメーカーに発送依頼したのだろう。そしてメーカーはすぐに発送したのだろう。しかし、あさひの方は、他の荷物を梱包して発送しなければならないので、発送が後になり、通知もまだ出してないというわけだろう。まあ先にラックを組み立てないとと思っていたので、好都合なのだ。
 早速、説明書を見ながら組み立てる。紆余曲折はあったが(ろくに先を読まないで組み立て出したので間違えがいくつもあったのだが)、最終的にそれはキッチンの隅に屹立したのだった。MTB、BD-1を架けてみた。意外に片づいた印象がない。ハンドルが、意外なくらい手前に突き出してくるのだ。バイク2台程度なら、あんまり意味はないかも。しかし、4台収納することを考えると、メリットは明らかだ。
 とにかく、こいつに週末にはさらに1台架かるわけだ。埋まるのはいつかな(埋める気か)。


Add Comments


____