Strange Days

インフルエンザに苦しむ

2007年12月04日(火曜日) 23時55分 暮らし 天気:晴れてた気がする

 明け方に掛けて咳が出てきた。こういう場合の咳止め方を以前のアザレアツーリング時に通りすがりの方から聞いていたので、悲惨になる前に押さえ込むことはできた。が、段々と胸が焼ける感じがして嫌だ。侵されてゆく感覚。
 会社を久しぶりに病欠することにして、昏々と眠りつづけた。その間、ひたすら汗をかいて、下着を着替えること数回。そのおかげもあって、喉の方は大分よくなってきた。まあ、痰が絡む程度。しかし、全身の節々が痛い。結構熱が出ている。
 昼食も必要だったので、近所の医院に足を運んだ。やはりインフルエンザの患者が多そうな、なんだか居るだけで体が悪くなりそうな待合室でしばらく待ち、やっと診察してもらう。症状を詳しく話すと、それはやはりインフルエンザでしょうということで、注射一本打って、それから解熱剤の類を出してくれた。
 話題のタミフルはと聞くと、『あれは効く型があるんで要検査だし、あなたはもうタミフルが効く期間じゃないから』とのこと。あれは罹り始めに飲まなきゃ意味無いんだとか。ワクワクしてて損した*1
 マックで適当にセットメニューを買って帰り、また布団に横になる状態。どうも咳が止まらない。熱もそこそこあって、体も少し痛いくらいで、症状が固定された感じだ。熱の方はボチボチ出ては下がり、また波が来る感じ。うーん、頑張れ免疫機構君。


Add Comments


____