Strange Days

一日寝てすごした

2001年11月19日(月曜日) 19時17分 暮らし 天気:晴れ

 昨夜のしし群騒ぎの反動で、今日はぐっすり寝て過ごした。どうせ会社は予め休むことにしていたのだ。
 昼過ぎにようやく起き出し、キワチャリでちょっと出かけた。境川までの裏道を見つけようと思ったのだ。予め地図で当たりをつけておいた。
 一度、運動公園からかまくらみちを過ぎって西進する。地図上、ほぼまっすぐのはずだが......。少しして、どうも西に進んでない気がしてきた。それと、キワチャリのステム固定用クイックが滅多やたらと外れるので、かなり危険を感じる。夕暮れ時になったのもあり、帰宅した。このクイック、最大テンションで止まるようになっているので、振動であっという間に緩んでしまう。ふつうのクイックのように、最大テンションを過ぎたところで止まるようになっていないのだ。ふつうのクイックに換えてやろうか。それと、前輪がやはりフォークに接触するためか、漕ぎも重い。これは、シートピラーが後3cmくらい上げられれば楽になるのだが、もう限界だ。走っていて低い段差でこけそうな感じがするし、あまり楽しくは無い乗り物だ。なら乗るなよ(笑)。まあ後輪側はもういけてる気がするので、前フォークを調整してもう少し何とかするとよさげなのだが。


Add Comments


____