Strange Days

立場~湘南台周回ルート

2001年12月05日(水曜日) 21時00分 自転車 天気:くもり

 会社で年末までの仕事を打ち合わせたが、煩雑な仕事ばかりで嫌になる。まあこうやって稼いでいるわけではあるが。
 定時退勤日だったので速攻で帰宅し、TCR-2で新ルートを試してみた。まず長後街道を境川まで走り、境川サイクリングロードを湘南台まで南下、湘南台から湘南台立場線を通って帰宅するというルートだ。
 19:00過ぎ、長後街道は相変わらずの車の多さだ。車はともかく、早く拡幅して欲しいなあ。ようやく、戸塚から立場までは拡幅に着手されたようだが。
 境川まで突っ走り、境川サイクリングロードを南下する。気分的に夜の公園を覗いてみたかったので、湘南台公園まで走った。
 公園の東口にTCR-2を止め、時計を見ると、まだ15分弱しか経ってない。ぅゎぁ、早すぎ。こんなんじゃ運動にならない。もう少し南下して引き返してくるなりのルートを考えなきゃな。境川と並走している国道を含んだコースとかな。
 が、帰路は坂がてんこ盛りのハードなコースとなった。BD-1だと、何度も押したなあ。ロードバイクだと、なんとかよじ登れる。スルスル登ってゆく感じだ。が、とうとうチェーンリングをインナーに落とした。
 帰宅して時計を見ると、40分くらい。帰路にかなり時間を掛けた計算だ。距離は10km。止まっていた時間を除くと、だいたい20km/hくらいで走ったわけだ。もう少し長いルートを探してみようか。


Add Comments


____