Strange Days

今度はミニチャリだ

2001年12月10日(月曜日) 19時00分 自転車 天気:晴れてたような

 いやまあ、仕事の忙しいこと。いつも3人(+新人1人)のチームで仕事しているのだけど、そのうち2人は大手顧客のトラブルで張りつけられ、ラインの仕事をしているのは俺様だけ。その俺様にさえ障害調査のお鉢が回ってくる始末だ。もう、どうすりゃええねん状態である。
 その鬱憤が溜まったのか、帰宅してLOROサイクルに新自転車を発注してしまった。MR-4Fか? いや、マイクロ14という29800円の自転車なのです。折り畳むとトレンクル並みのサイズになる。重さも8.5kgと健闘している。キワチャリのように特殊な評判(笑)は耳にしない。ふつうに乗ってそこそこ乗れるバイクらしい。トレンクルが欲しいと思ったことは何度もあるし、周囲にトレンクラーが増えているのも確かなのだが、とても手が出ない。6500買うくらいならMR-4Fと交換用パーツを、7500でも悩んでMR-4Fを買ってしまうだろう。僕の乗り方では、一番必要なのはBD-1よりもっと足の長いフォールディングバイクなのだ。しかしすぐには手が出ないので、このセグメントで安いバイクを買い求めたわけだ。
 併せて、BD-1用の新ホイールも発注してしまった。XTハブで組んで、スポークはすべて黒いので組んでもらう。タイヤはMAXXISのBirdyタイヤを履かせよう。こっちはツーリング向けの固くて軽い走りのために、今のは見た目重視のポタリング中心のために使い分けようと思う。BD-1のためにそこまでしますか、アナタ? でもしたいのです。後はBB周りとホイール周りだけ。そこで打ち止めにしようと思う。前2枚化は諦め(でも緊急用の手動変速(笑)のために60T+44+くらいの物を組むかも)、チェーンリング60T化で高速ツーリング向けにしようと思う。
 それにしても、もうBD-1をもう1台買える金はかけたよなあ。


Add Comments


____