Strange Days

休んだ上に、秋葉なのである

2001年12月25日(火曜日) 21時00分 デジタルギミック 天気:晴れ

 朝、目覚めると、起床時刻をとうに過ぎていた。頭が痛いな。前から風邪気味なのだが、今日は3連休の疲れも重なって、特にひどい。ぜんぜん起きれません。会社を休んで、昼まで爆睡した。
 昼過ぎ、あまり回復してないのだけど、買い物が残っていたので秋葉に出ることにした。本当は、会社の帰りに横浜に寄ろうと思っていたのだが、年末の秋葉も見ておきたいと思った。
 ふらふらしながら電車に乗り、秋葉原に。火曜日の午後という時間帯ゆえか、人通りはそれほどでもない。が、この時間の割に客が結構いるとも言える。
 最初に行ったのは、今まで行ったことがなかったイケショップ・モバイル店。Mac系の店だとばかり思っていたのだが、ここはモバイル専門。品揃えも値段もいい感じ。128MBのメモリスティック(非MG)と、リーダー、T600C用の保護シートを購入した。ためしにCLIE用GPSモジュールのことを聞いていたら、予約だけではけている状況だという。まあ、おもちゃみたいなものらしいので、それほど買う気はないのだ。
 その後、Librettoを買うつもりで九十九などをのぞいたのだが、うろついているうちに買う気が無くなってきた。TP235でも困らない程度の事しかしないし、今はノートPCを持ち歩くことなんてほとんどないし。その金は別のことに使おうと思い、秋葉を去ることにした。
 買い物をしたし、金もあるので、久しぶりに丸五でとんかつ、と思いきや、しまってます。ちょっと歩いて、こちらも久しぶりの玄でチャーシュー麺を食らった。すっきりしたスープの飲み口が良い。
 帰路は東海道線に座り、半ば気絶しながら帰宅。


Add Comments


____