Strange Days

広島に帰る

2001年12月30日(日曜日) 20時00分 暮らし 天気:晴れから曇りにかけてのどこか

 8:30には起きるつもりだったのだが、実際に目覚めたのは9:00のことだった。ちょっと行動開始は遅れたが、今日は早めに出て、広島に帰るつもりだ。正確には呉にだが。
 部屋の片づけは全く手つかずだが、いいのだ、来年やるから!(また暮れになったりしてな)。自転車はきれいになったし......他にはなにもやってないが(爆)、ともかく帰るにょ、帰るにょ! 帰省する時期は決まってるぴよ!(ワタクシ、36になりました)。
 最後の洗い物と洗濯を片づけながら、家に送る荷物をまとめる。本、TP235、CANON 18*50ISなどの不急の荷物は宅急便で送り、自転車などのすぐ必要な(いや自転車は送るのが難しいだからだが)荷物をバックパックに詰める。いや、自転車は詰められないって。それは別途、手作りの輪行袋(材料:ゴミ用ポリ袋。貧乏感満点)に封ずる。いや、一部を覆うという方が正しいか。
 いつもはBD-1を提げているスリングでMobillyたんをつり下げ、思ったより軽くなったバックパックを背負って、地下鉄に乗り込んだ。
 新幹線はやはり混雑していた。特にMobillyたんを連れているからなあ。BD-1だったら完全に顰蹙もの、というより物理的に不可能だったろう。ましてやロードバイクなんて。確かに重量的には軽くていいのだが、フレームサイズがどうにもならない。来年、ゴールデンウィークには持って帰ってしまなみ海道に行って来たいのだけど。やはりMR-4Fの出番か!(やっぱり買う気なんだな)。
 幸い、名古屋で座れたので、Mobillyたんはデッキの手すりに縛り付けの刑に処し、広島へと帰還した。広島駅でお好み焼きを食らう。今日入った店は、ゴマを振り掛けるというやや奇妙な調味だった。違和感ありだ。スタバで一服して、呉線で呉に入った。
 夜の呉を走る。Mobillyたんでもさほど走りにくくはない。段差が問題だが、ゆっくり走れば良い。というか、結局スピードが出ないんだけど。
 19:00過ぎには実家に到着。


Add Comments


____