Strange Days

マイチャリの重さは如何に

2002年01月05日(土曜日) 22時00分 自転車

 体重計を買ったので、まず自重を計測。うぉぉ、61kgもあったのか......ぜんぜん減っとらんやんけ。食生活改善の必要性を痛感する。
 次に各自転車を抱えて、その重さを計ってみた。Mobillyたん、9.1kg強。結構重いな。BD-1、12kg弱。これは重い。なんでこんなに重いの? TCR-2、9.3kg程度。これはスタンドの分? HardRock号は......計るまでもなさそうだな。15kg近いだろう。みんな、こんなに重かったんだ。思うに、それぞれのペダルの重量が結構あるからかもしれない。またチェーン錠一つでも2、300gはあるから、こういうオプションは無視できない。BD-1は軽量化の道を探らないと、輪行するのも億劫になりそうだ。


Add Comments


____