Strange Days

春眠

2002年04月05日(金曜日) 10時00分 暮らし 天気:晴れ

 早朝、目覚めた。5:00前だろうか。一月前には真っ暗だった時刻だ。しかし、既に窓の外は白み始めていて、早起きな小鳥たちが鳴き交わしている気配がある。前日、遅く寝たのだが、なぜかなかなか寝付けなくなった。要するに体質が年寄りになってきたということなのか。
 再び寝入り、いつもの時間に起床して、会社に出かける。なぜか、学生の姿が目立つ。なんでも、今年から土曜が全休になる関係で、今日に始業式を行う学校が多いらしいのだ。そうすると、学校の先生も楽になるのだな。いや、実際には土曜日に補習があったりして、あんまり変わらないのかもしれないが。


Add Comments


____