Strange Days

今日も10km

2002年04月23日(火曜日) 21時00分 自転車 天気:くもり

 今夜はMR-4Fで出走することにした。整備以来、これだけはまだ乗ってなかったのだ。
 昨日と同様、ロードモーフで空気を入れる。90PSIまで入れておいた。やっぱり、フロアポンプの方が楽だ。ただし、パナレーサーのフロアポンプの方も、ゲージがあてにならないような気がしてきた。
 帰宅した時間が遅かったので、今日も10周だけ走ることにした。ふと思いついて、SPDシューズの左クリート位置を再調整した。後ろ過ぎる気がしていたのだ。回してみて、今の位置の方が良さそうに思った。クリート調整は難しい。
 MR-4FはHL-500IIを着けているので、10WパワーのTCR-2に比べて照明が弱い。それで、というわけでもないのだが、今日はハンズで買った安物のLED+ハロゲン球ヘッドライトをヘルメットに着けてみた。LEDは三つ着いていて、明るさはHL-EL100と同等だろうか。手許のサイクルコンピュータや、すぐ側の地面を照らすのに適している。遠くを自転車のライトで照らすようにすると、かなり走りやすくなる。これ、いいなあ。
 10周、TCR-2と同様に、踏む、回すを交互に繰り返す。しかし、ハンドル位置をドロップハンドルのように変えられないせいか、あまりメリハリを着けられない。買ったまま放ってあるバーエンドを早く着けるべきか。


Add Comments


____