Strange Days

呉に帰る

2002年04月28日(日曜日) 22時00分 天気:くもり

 前日、かなり遅くまで、いやそれどころか、今日の昼前まで旅行準備に追われる。睡眠時間は十分だが、Librettoには最低限のソフトしかインストールできなかった。まあいいか。そんなにLibrettoに向かう時間はあるまいし。
 14:00過ぎに、ようやく家を出た。荷物はできるだけ減らし、バックパック一つとMR-4Fだけにまとめる。去年、しまなみ海道を走るために帰省したときには、帰省の滞在日数もあったので結構な量だった。それどころか、しまなみを走るときにも、重いバックパックの他にフロントバッグまで着けていたっけ。後で思うに、かなり無駄なことをしていたと思う。自転車に全部載せるか、バックパックに集約すればよかったのだ。
 ともあれ、MR-4Fで立場駅まで走り、そこで輪行状態にする。折り畳みは少し面倒だが、持ち運びはBD-1より楽だなあと思う。
 地下鉄で新横浜まで出て、そこで切符を購入した。指定席も取れる券売機で、あっさりのぞみの指定席を確保。世間はGW本番ではないのだな。10連休のありがたみを噛みしめるぞ(笑)。
 車内でうつらうつらしながら過ごしたが、隣に座っていたご夫婦の子供がうるさく、なかなか寝付けない。1、2歳児だと思うが、これくらいの子供はほとんど怪獣だ。
 広島に着き、呉線で呉に到着。駅前でMR-4Fを展開し、自宅までゆっくり走って帰った。既に日が暮れた中、MR-4Fでははじめて走る故郷の道を味わいながら、実家に帰着した。
 明日はしまなみ海道だ。早めに寝入った。


Add Comments


____