Strange Days

BD-1で久々の町田

2002年05月12日(日曜日) 20時00分 自転車 天気:くもり

 このところ、町田まで遊びに行ってなかったなと思った。今日はBD-1を引っ張り出し、町田まで走ることにした。
 最初、サガミにも寄ろうかと思っていたのだが、寄ると何か買っちゃいそうだし、時刻もやや遅かったので、まっすぐ町田まで走ることにした。
 久しぶり(でもないか)に乗るBD-1は、ロードやMTBに比べると、やはり漕ぎ出しが軽い。しかし、スピードを維持するのがやや難しい。やっぱ、タイヤをStelvioに替えちゃおうかな。
 境川沿いに休みも無く突っ走り、やがて町田に到着。ダイソー前の駐輪場にBD-1を停め、ダイソーをちょっと冷やかす、つもりだったが、出るときには何がしかの買物をしていた。Librettoを入れるのによさげなバッグ、ちょっとした食料品、などなど。
 それから、歩いてイトイサイクルに向かい、e-ショックマスターブラスターが置いてないか探したが、無し。半地下のパーツコーナーで足の長いキャリパーブレーキがあったので店員に確認すると、残念ながらシングルピボットだった。デュアルで足の長いのはもう作ってないんじゃないかという。
 帰りも境川沿いに走り、ちょっと向かい風気味だが快適に飛ばした。今日は日差しも無く、いいサイクリング日和だった。


Add Comments


____