Strange Days

薬5種類拝受

2007年12月14日(金曜日) 23時53分 暮らし 天気:いいね

 咳が止まらないまま出社。またしても地下鉄通勤。1週間以上地下鉄通勤というのは珍しい。
 会社で溜まっていたメールや案件を片付けて、診療室に行った。問診であれこれ聞かれ、一応は聴診器を当てられた。音は悪くないなといわれた。俺はオーディオプレイヤーですか。ともあれ、ひどい気管支炎の類ではなくて、喉の粘膜が過敏になっているのだろうという見立てだ。それに従って出してくれた薬が、なんと5種類。こんなに薬を飲むのは子供の時以来だ。
 そんだけ飲みまくったおかげか、夜に掛けて次第に咳は収まっていった。だが気を抜くとコンコンと狐か大工のように鳴いてしまう。なんかしばらく悩まされそう。鬱だ。


Add Comments


____