Strange Days

いきなりゾンゴランを登る

2007年12月17日(月曜日) 23時55分 暮らし 天気:晴れてたようだ

 年内にでかい仕事を1つ片付けたら、もう帰省するだけだなと思っていた。
 しかし、昼過ぎに『金曜日に打ったメール読んだ?』『はぁ?』(実際にもらってなかったのだが)というやりとりから、あれよあれよと言う間にそそり立つ仕事坂。これは名高きアングリルかゾンゴランか、激しく高い仕事坂。人生には三つの坂がある。上り坂下り坂、そしてまさかである。上り坂では1m毎に泣き言を言い、下り坂ではしょぼくれてトボトボ歩き、まさかではポカーンと口を開けて呆然とするのがダメ道の作法だ。
 この場合はダメ道に陥っていては年を越すことが出来そうも無いので、咄嗟射撃モードで応戦。ほぼ真夜中までかけて対策会議と各種資料を作成する。真夜中ってか、もう2:00だけどな。
 久しぶりの覚悟無し深夜残業の御褒美は、明日朝イチでの顧客報告だ。4:00就眠の6:30起床。かなり勘弁して欲しい1日だった。これが1日でけり付いてくれればいいのだがな。


Add Comments


____