Strange Days

朝のどたばた

2007年12月25日(火曜日) 22時52分 暮らし 天気:快晴

 なにも出来なかった連休が終わった。体調も降下気味で、朝から気分の重いことだ。
 さて、会社近くの駐輪場について、ふと忘れ物に気づいた。アレが無いと会社に入れない。会社に忘れ物した旨、電話で伝え、また自宅に引き返した。
 自宅で家捜しする。あんなものは出社に使うバッグのどれかにしか入れないはず。ところが、いずれにも見当たらない。そうこうするうちに、札入れまでもが行方不明であることに気づいた。入門証もだが、札入れが無くなったら大ダメージだ。ってか、たちまち生活できないよ。よく使うクレジットカード2枚*1は、入門証入れと札入れとに分散させて、リスク低減を図っていた。ところが2つとも無いとなると、大ダメージだ。おまけにキャッシュカードまでご同道だ。
 どうするか。入門証の類は再発行依頼するとして、クレジットカードはたちまち困る。キャッシュカードも即座に発行してもらわないと。とりあえず手元にあまり使わない予備のクレジットカード*2があるので、生き延びることは出来そうだが。
 とりあえず会社で手続きしないと、と思いつつ、ふと床に転がった段ボール箱の陰を見ると。あったよ、札入れも入門証入れも。そういえば、昨日の夜、バッグ間で中身を入れ替えようと、いったん外に出したのを思い出した。そこで置きっぱなしだったわけだ。
 いやあ、焦った。こんなに焦ったのは久しぶりだわ。こんな風に行方がわからなくならないように、大切なものは一箇所にまとめて保管しておかないと。
 ん?


Add Comments


____