Strange Days

この週末も雨かよと諦めつつ

2004年09月04日(土曜日) 19時08分 暮らし 天気:雨やら曇やら

 期待の台風18号様は、いまだに沖縄近辺を散策しておられるようだ。さすがに観光地は見逃さない、ニクイ奴だ。
 南海上で台風がぽこぽこ生まれていることと関係があるのか、本土の空模様も優れない。また雨が降っている。明け方にはかなりの降り方だったので、今日は一日雨だなと思っていた。ふてくされて、朝寝を決め込む。
 しかし、昼前に起き出したら、雨は止んで、路面は乾き始めていた。昼食を取りながら出かけようかなと思ったいたら、また小雨が。安定しない天気だ。というか、悪い方で安定しているのか。
 15:00頃、路面がまた乾ききったので、身体を動かしたくて、EPIC号に雨天装備をしてから、境川サイクリングロードを南下し始めた。この時は藤沢駅辺りの自転車屋で、HARDROCK号用のシートバンドを探そうと思っていた。が、南下しつつ空模様をうかがうに、どうもよろしくない。また小雨がぱらつき始めた。これはさっさと帰ろうと決意する。
 一応、サイクリングロードの南端にまで走り、折り返したすぐの休憩所で水を飲んでいたら、大き目の雨粒が降り始めた。少し様子を見ていたら、どうやら本降りになりそうな気配だった。やばい、と思い、合羽を着て慌てて家へと帰宅した。



Add Comments


____