Strange Days

そうだ、仙丈岳に行こう

2004年09月13日(月曜日) 10時53分 山歩き 天気:なんか不安定じゃのお

 山歩きのことについて、ひるひる氏にいろいろ相談している。その中で、まずは仙丈岳はどうだいという話が出ている。なにせこちらにまったく知識が無いもので、仙丈岳ってどこにあるのよってレベルだ。地図を見たり、登山体験記を読んだりして、ようやく多少のイメージが湧いてきた。うん、良さそうじゃないの。
 ひるひる氏に引率していただく関係で、あまり人数を増やして負荷をお掛けしたくは無いのだけど、それでも2~3人くらいなら増えてもいいんじゃないのと思っている。というわけで、同行者募集中。
 10/2~3に仙丈岳に登ります。標高差1000mを前後二日で半分ずつという程度の負荷ですが、泊まる小屋に寝具も食事も無い(シーズンオフなので開放中)ので、最低でも寝袋と食料(そして火器も?)を担いでゆかなければなりません。
 初日は甲府からバスを乗り継いで広河原->北沢峠に移動、そこから宿泊地の藪沢小屋に向かいます。ここで一泊。
 翌朝、早いうちに小屋を出て、まだ朝のうちに登頂します。それからまた逆のルートで帰る、という流れになります。
 寝袋と食料を担ぐというのはハードルが高いですが、きっとそれ以外ではさほど難易度が高くは無いんではないかな。
 2~3人の同行者を募集中です。出来れば、山の経験者が一人くらいいると嬉しいです。


Add Comments


____