Strange Days

TCR-2の大掃除

2002年07月13日(土曜日) 22時00分 自転車 天気:雨だか曇りだか晴れだか

 雨に濡れまくったTCR-2を、まだ日があるうちにばらして、隅々まで清掃した。
 BBに水が溜まる話を聞いていたので、BBまでばらすことにした。チェーンを切り、チェーンホイールを外し、BBを抜いた。すると、確かに水がちょろっと落ちてきた。確かに溜まっているのだな。BB周りをきれいに清掃し、グリスアップする。
 チェーンも良く洗い、その他の細部も出来る限り汚れをふき取り、ワックスがけした。前後ホイールも、リム部をソフトストーンで磨き上げた。全部組み上げると、もう記念撮影したいくらいにピカピカだ。しかし、どうしてもチェーンはすぐに汚れてしまう。こりゃあ、超音波清浄機でも買おうかね。


Add Comments


____