Strange Days

涼しい中を夜トレ

2004年09月15日(水曜日) 23時13分 自転車 天気:秋晴れか

 朝、会社に出かけるときには、今日も暑くなるなと思った。ところが意外に気温は上がらず、帰宅する頃には涼しく感じるくらいだった。
 帰宅して、夜トレに出動する頃には、風も出て寒いくらいになっていた。Tシャツの上にスペシャのベストを着て、EPIC号で出動した。
 北風があるので、南下コースは快適。ハンドルバーにつけたEL500と、ヘルメットに着けたMatrix2を頼りに走る。辛うじて間に合うという程度だ。やはり、本格的なナイトランには、10W級が必須だと思う。
 途中、ロードの人に追いついてしまった。しまったというのは、相手が完全無灯火で、すぐ目の前に来るまで全く気づかなかったのだ。境川サイクリングロードには、全く明かりの無い区画がかなりある。無灯火は無謀だよ。
 ゆっくり増速して抜きにかかったら、相手も増速して頑張り始めた。無理に抜くと、相手が相手なので事故になりそうだったので、少し間を置いて追走する形になった。21:00を過ぎていたが、ウォーキングの人はまだいるので(若い世代は、専ら夜に歩くみたいだ)、事故を起こさないかと心配もしていた。
 湘南台の裏に抜ける道を渡るところで、頑張って疲れたのかロードの人が休止を入れたので、すかさず抜かす。
 南端まで快調に走り、折り返して帰宅した。これだけ涼しいと激しく汗をかくこともなく、快適だった。夜トレが快適な季節がやってきたな。

Add Comments


____