Strange Days

帰省

2007年12月29日(土曜日) 23時24分 暮らし

 朝は普段通りに起き、洗濯などを済ませる。それからMR-4Fを立場駅に走らせた。
 新横浜でチケットを受け取る。結局はエクスプレス予約を使ったのだが、カード発券機を使う場合はカード用の暗証番号が必要になる。カード用の暗証番号なんて決めた覚えがないぞ。結局、窓口で発券してもらった。しかし、同じ形式のANAなんぞはカードで暗証番号を聞かれたことなかったし、それでトラブルなんて無かったんだけど。
 ともかく、新幹線で広島に向かった。案外に空いているように見えたのだが、それは指定席だけの話か。
 夕刻の呉につき、実家に向かった。こっちは案外に寒さを感じない。
 実家でイーモバイルを試してみると、アンテナ2本で安定している。これで実家でもブロードバンドだ! と思いきや、EM-ONEとLibrettoがUSBで繋がらない。つないでも『使えねえんだからさっさと抜けやゴラァ』なんてほざくのだ。Bluetooth経由だと使えるのだが。
 結局、Bluetoothと共存できないことが判明。着けているPlanexの超小型BTドングル様が悪さをしている感じ。ルーティングがどうのというレベルではなくて、全てのUSB経由のI/Oをドライバがかっさらっている感じだ。迷惑だな。
 ともあれ、実家でもYouTubeもニコニコも見られる。かつて、20mものラインを引いてパソコン通信していたことを考えると、隔世の感があるな。いい時代になったものだ。


Add Comments


____