Strange Days

10年ぶりにメールアドレス変更

2008年02月20日(水曜日) 12時22分 インターネット 天気:晴れ

 iij4uで10年前に取ったアドレスから、自分のドメインで発行したものに乗り換え中。
 いい加減、spamが多すぎるのと*1、メールアドレスだけにiij4uに700円を払うのもあほらしいので、やっと移行を決意した。このアドレスで登録してあるサービスが多いので、苦労は目に見えている……。とりあえず、手元のリストにあるサービスのアドレスを変更、不要なサービスからは順次削除している。それでもまだ半分強だ。もう1日かかるな。またすっかり忘れているものもあるので、過去メールから探して来なければならないものもある。当面、旧メールも残すので、監視は出来ると思うが。知り合いへの通知は、もう少ししたらやっておこう。
 もうアドレスを直接さらすリスクが大きすぎるので、トップページにはメールフォームを設置した。もしも業者が寄ってくるようなら、capchaを導入しようと思っているが、今は無し。設置は簡単だが、とりあえずそこまではなと思うので。


Add Comments


____