Strange Days

LP-R600を着けてみた

2004年09月23日(木曜日) 23時06分 自転車 天気:なんかやばいじょ?

 帰宅して、MR-4Fのフロントを確認すると、これは32穴。カーッ。MTBは36穴だったので、買ったものはコイツに使おう。でもライトだけでも試してみた。
 ライトをMR-4Fに着け、走ってみた。このライトは新型ハブダイナモ用で、本来は3W対応のものだ。着けて走ってみると、やはり暗い。バルブの輝度が上がりきってない感じだ。しかし、それでもHL-500IIより使い勝手が良さそうに思えた。ライトの散光パターンが500IIよりも幅広で、前方を確認しやすいのだ。このままでも実用になりそうに思えたので、継続して使うことにした。バルブを2.4W対応品に替えるか、ハブを新型と替えるかした方が良いのは間違いない。それでも利点の方が大きいと思った。
 このライトにはLEDが内蔵されている。最初、Lumotecのようにコンデンサーに蓄電してしばらく光るのかと思っていたが、そんなことは全く無い。回すのをやめると、さっさと切れるのだ。またこれは常時点灯される。しかしかなり明るいLEDが着いているのは便利だ。まだごく低回転から明るく光り、負荷にもならないので、意外に便利に使えそうだった。
 買ってきた36穴は元MTBに適用して、新たに32穴を買いに行かねば。というか、和田サイでやってもらうか。

Add Comments


____