Strange Days

人間ドック前日でプチ断食

2004年10月07日(木曜日) 22時03分 暮らし 天気:いい天気だったのだが

 我輩も年を食ったものだ。人間ドックが恒例行事と化して久しい。明日はその人間ドック入りの日だ。
 今年は既に1月頃に受けてきたのだが、次の診療に別の病院を指定してみたら、やたら早いこの時期に入ってきたのだった。
 そういうわけで、今日はプチ断食。21:00以降は飲食禁止なので、その前に食事とコーヒータイムを済ませておいた。
 飯を食い終わった頃、クロネコのお兄さんがCB.あさひの荷物を持って来てくれた。これでHARDROCK号を復活させられる。
 まずシートバンドをスペシャのものに替える。前のものは同じスペシャでも安物に、グランジのアーレンキー式ボルトを組み合わせたものだった。しかしこのボルト、あまりの負荷に耐えかねてか、ひん曲がってました。安物め。
 これに組み合わせていたPROFILEのカーボンピラーは乗り心地良かったのだが、すぐ下がってしまうのが困り者。そこでシムを使わなくて済むようにぴったり径のピラーを買ったのだが……。30.9やんけ。スペシャは30.8だ。しまった、間違えちまった。ほんのわずかな差だが、試してみるとどうやってもねじ込めなかった。仕方ない。またPROFILEのを着けておくか。シートクランプ替えたから、固定力は強くなっているだろう。
 HARDROCK号のフロントキャリアには、一般車用ライトの台座がある。ここにパナのライト台座を着けて、そこにHL-500IIを着けていた。しかしこの台座がまるで安定しないで、常にぐらぐらしている。調べてみると、なんとパイプとネジの台座部とが分離しているではないか。接着剤が剥離して、水が入り込んだのか錆びて真っ赤になっていた。買ったときからこの状況だったんだろう。接着剤で張り直した。
 試走してみる。まあ1kmくらいだったが、ピラーが下がることもない。でもまあ、もっと長距離を走らないと分からないな。
 しかし、プチ断食中だというのに、こんな運動していいのか。

Add Comments


____