Strange Days

久しぶりに横浜港に

2002年10月06日(日曜日) 00時00分 自転車 天気:いいんじゃないの

 夕方くらいから崩れるという予報だったので、昼前には遊びに行かなくちゃ。なんて考えているうちに、もう昼を過ぎちまったよ。今日はどこに行こうか。久しぶりに横浜港まで走るか。複雑なR1より環状2号の方が走りやすいのだが、時間を見てR1を選択した。今日は帰路を考慮して、BD-1で出動した。
 やはり、R1は狭いしガタガタだし交通量は多いし分岐も多いしで、走ってあまり楽しくはない。1時間ほどで桜木町に到着。
 ここから、漫然とメインストリートを南東に向かい、やがてR16に合流した。そしてR16沿いに走っているつもりだったのだが、あれ、いつの間にか不老町に来ちゃった(X_X)。地図を見て、方向を修正し、石川町方面に走る。実は、桜木町でクレイジー・ダボによろうか考えて、まっすぐシンボルタワーまで走ろうと思い直したのだが、結局この始末かい。
 クレイジー・ダボで面白そうなものを探す。あ、リクセンカウルのバッグがある。今日は買えないので、次来た時だな。地下にはTREK5500が。しかし、売約済みだった。ほっ(ってなんで安心するのだ)。
 本町の石畳を歩き、前にカツサンドが美味かった横浜浪漫館というトンカツ屋さんで、今日もカツサンドを二つ買っていった。
 石畳を抜け、シンボルタワーまでまったり走る。というか、なぜだかあまり速く走れない。まあ、BD-1には30km/h未満のこの速度域が気持ちいいと思うけれど。
 シンボルタワーの足元でおやつ。今日はこの雨の心配が少ないせいか、家族連れが非常に多かった。海に向かうと、霞みが濃いのが残念だ。
 シンボルタワーから山下公園に走る。ここも人手が非常に多い。大道芸人があちこちで芸を披露していた。
 眠かったので、山下公園から地下鉄関内駅まで走り、ここで輪行、帰宅した。


Add Comments


____