Strange Days

久しぶりに町田へ

2002年10月27日(日曜日) 00時00分 自転車 天気:晴れ

 昼近くまでぐっすり眠った。体の節々が凝っている感じだ。昨日のシングルトラックで、普段使わない筋肉を使ったからか。
 少しボーっとした後、TCR-2で外に出かけた。ちょっと、町田まで行ってみようと思った。
 どこで飯を食っていこうかと思ったのだが、湘南家に決定。湘南台まで出て、ラーメンとギョーザを食らう。本当は、カレーの方が、パワーが出るんだけどな。
 湘南台から、町田まで境川沿いを突っ走る。やっぱり、ロードバイクの走行感はいい。しかし、MTBはロードでは絶対走れない道を行く手段なのだな。などと当たり前のことを考えたりして。しかし、ああいうシングルトラックを走ることは、年に数回だろう。HARDROCK号のフレームを換えることを考えていたのだが、昨日の体験でちょっと日和気味になった。今のフレームで十分楽しんでからでいいじゃないか、とも思えるのだ。
 南町田辺りで、かわせみが出没するという通称猫販売機(いや猫が良く昼寝してる自販機があるので勝手にそう呼んでいるだけだが)で一休みし、その後は一気に町田まで走った。
 ダイソーの前にTCR-2を磔にし、歩いてイトイサイクルに向かった。面白そうなものはない。冷やかしただけだった。
 TCR-2で引き返し、南町田のグランモールへと向かった。グランモールではモンベルショップを見て回る。冬用のジャケットを考えないと。自転車コーナーでTREKのFUEL80に目が行った。このクラスのを買ってもいいな。
 グランモールから境川に復帰し、ダイクマまで戻った頃に日が暮れきった。ダイクマでZAVASのグリコーゲンリキッドを探す。が、大幅に改装されてしまったので、場所が不明だ。やっと2Fで発見したが、グリコーゲンリキッドは見当たらなかった。
 帰宅して、ホッと一息をつくと、朝方よりさらに体が痛くなっていた。後になるほど乳酸が効いてくるということか。


Add Comments


____