Strange Days

つかの間の青空

2002年11月26日(火曜日) 00時00分 暮らし 天気:くもりのち晴れのち雨

 朝、会社に向かう途中、見上げる空に青い部分が見えた。曇りがちだが、晴れそうに思えた。
 昼頃にはその予感が的中し、空の方々に晴れ間が広がった。冬の、深く青い空だ。ああ、こういう日にツーリングに出たら楽しいだろうなと思った。
 が、夕方になって、ふと外を見たら、なんと雨が降っている。それも、結構な勢いだ。昼間に空を見たときにも、頭の真上にどよどよした暗い雲が掛かっているので、少し気になっていたのだが。
 傘はあるが、雨の中帰るのは嫌だな。などと思いつつ、1時間後に外に出たら、ちょうど止みかけているところだった。チャンス。大急ぎで電車まで走り、帰宅した。
 帰宅後、また雨が降り始め、どうやら夜半まで降っていたようだ。春夏の雨は、まあ悪くは無いが、冬の雨はつらい。


Add Comments


____