Strange Days

今夜はダメダメな夜トレ

2002年12月03日(火曜日) 00時00分 自転車 天気:くもり

 日曜日に、TCR-2のシートピラーを、サス付(ポストモダン・ブレーサーっての)から、スペシャの安いカーボン(激安6000円台)。に替えた。本来はMTB用なのだが、ロード用は250mmがほとんどで、270mmは欲しかったので、350mmのこれを買うことにしたのだ。
 カーボン地のシートピラーは艶やかで、美しい。特に肌触りがたまらん。
 21:30を過ぎた頃、いつものコースに走り出した。
 ......なんか下がってないか? いや、シートの位置が......。どうも、走っているうちに、だんだん下がってくるのだ。カーボンの滑らかさが災いしているのか。停まって、シートを大きく上げ、グリスを拭う。しかし、それでも下がる傾向は止められなかった。いつもと違う足位置、突き上げる衝撃(カーボンとはいえサス付とは比較にならない)から、いつもの倍は疲労しながら帰着した。
 これは、少し残っているグリスのせいかと思い、ディグリーザーでシートピラー、シートポスト周辺を入念に脱脂しておいた。しかし、突き上げる衝撃のことを考えると、もしかしてロックショックス辺りの長めのサス付に替えた方が良いかも。


Add Comments


____