Strange Days

雪解け中

2002年12月10日(火曜日) 00時00分 暮らし 天気:くもりかな

 昨日の雪はかなり降り続き、隣家の屋根にも白く積もっている。明け方の気温は氷点下まで下がったようだ(エアコンの室外機いわく)。これでは雪も解けようはずがない。
 しかし、昼の間はいい天気だったので、気温は低かったが直射日光は豊富で、日の当たる場所に積みあがっていた雪は、いつの間にか解けていた。でも、屋根の上の雪はそのまま。ポタ、ポタ、少しずつ、少しずつ解けている。あー、うっとうしい、お前ら一気に解けろや、などと思ったりして。
 夜はいい天気だが、風が身を切るように冷たい。完全に冬型の気候に入ってしまったようだ。でも、このおかげで気候は比較的安定しそう。


Add Comments


____