Strange Days

いきなりですか、雨さん

2002年12月19日(木曜日) 00時00分 自転車 天気:晴れ時々雨

 火曜日に夜トレをやったから、中一日置いて今日もやろうかと思いながら、会社の建屋を出た。途端に目に入ったのは、濡れた地面。アイヤー、雨が降っていたとは。路面が濡れ濡れで、我がTCR-2の2000km超(たぶん2500km弱)の酷使に完全スリック状態の('の'が多すぎ)タイヤではスリップ三昧であろうと思い、今夜の出走は取りやめだ。明日走ろう。
 あんまり毎日走りつづけていると、筋繊維に超回復が起こる前にまた疲労がたまるので良くないそうな。しかし間を置きすぎると超回復のピークを逃すのでこれも良くは無い。要するに一日置きくらいがいいんじゃないかと思っているのだが、なかなかうまくいかないもんだ。雨の日に備えて、ローラー台か、雨の日仕様の自転車を作るか(BD-1にマッドガードを着けりゃいいのだが)。



Add Comments


____