Strange Days

桜偵察:散り始め

2008年04月02日(水曜日) 22時53分 デジタルカメラ , 暮らし , 自転車 天気:晴れ

 会社に出勤しようとTCR-2をラックからおろし、通路に置いた途端だった。むにゅ、という接地感。もしやと思い、前輪を触ってみると、やはりパンクだった。原因不明。慌てて代わりの自転車をと思い、ラックに目をやる。MR-4Fがハブダイナモだし便利なのだが、あいにくビンディングペダルだ。一方、EPIC号はフラットペダルだが、ブロックタイヤを履かせたままだ。わずかに逡巡したが、EPIC号のホイールセットをオンロード用に履き替えることにした。単にホイールを交換するだけだ。とはいえ、数分はかかった上、リム幅が違うのでブレーキの引き幅も広すぎる。アヴィドのレバーだったので、できるだけレバー開度を狭め、とにかく会社まで走った。急いでいたので、他にもいろいろと忘れていた。工具類とか。おかげでブレーキ調整できないまま、帰路も走らなければならなかった。
 帰路、来迎寺、しらゆり公園と桜偵察を実施。これは来迎寺前の桜。そろそろと散り始めていた。昨日は夜に弱すぎるXacti CA6で惨敗したので、手ぶれに強いPowershot S3ISとスレーブライトの組み合わせで挑んだ。ちっちゃいフラッシュだったので、そこまでは明るくならないが、内蔵フラッシュだけよりはずっとましだ。
 今年は開花してすぐに寒い日があり、また風が穏やかな日が続いているので、花の寿命が長い気がする。


Add Comments


____