Strange Days

天気はやばかったが、夜トレ行きました

2003年02月05日(水曜日) 23時00分 自転車 天気:曇り

 今日は帰宅が早く、夜トレに行く余裕があった。しかし、なんだか雲が濃い。今にも降りだしそうな雰囲気だ。どうしたものか。
 天気予報を見ると、降雨確率は高くない。もう一度、外に出て、空をよく観察すると、都市光を受けてぼんやり光る雲の海に、ところどころ黒い部分がある。切れ目があるようだ。なら、すぐ降りだすと言う訳でもないだろう。まあ、雨が降り出したら戻ればいいんだし、と、今夜もTCR-2で夜トレに出かけた。
 今夜はなぜか風が辛く、行きも帰りも足が重かった。25km/hくらいでトロトロと走る。風はないようなので、純粋に脚が回らないということなのだろう。なんでだろう。そんな疲れることをした憶えはないが。
 境川沿いにナイトランする時、最大のご馳走は、頭上に広がる星空だ。境川を挟んで、比較的人口が少ない地点が続くので、光害の影響が軽減されるのだ。しかし、今夜、この空ではそれも拝めない。静々と走り、そのまま帰った。


Add Comments


____