Strange Days

秋葉に行って来た

2003年02月16日(日曜日) 19時00分 暮らし 天気:雨

 秋葉は秋葉でも秋葉原の方だが。
 久しぶりに秋葉原に出かけてきた。本当なら荒川サイクリングの日だが、この雨では実行しようが無い。そこで、中古メインボードを探しに、秋葉に出かけることにした。
 13:00過ぎに家を出て、秋葉原到着は15:00頃。そこから、めぼしい中古ショップを渡り歩いては、SoketA、FSB100MBPSなSD-RAMという条件で探してみたが、存外に弾数が少なく、また値も張る。これで思い悩んでしまった。今、メモリが暴落しているので、一足飛びに最新規格のメモリ+最新プロセッサという構成にした方が良いのではないだろうか。ああ、またこのパターンか。こうして、『ちょっとアップグレード』のつもりが、『ごっそりアップグレード』になってしまうのだ。でもまあ、もしもDVDドライブ込みで5万円以下なら、こっちの方が最新ゲーム対応でもいい目にあえそうだ。
 雨がかなり降っていたが、人が少ないので案外に歩きやすい。しかし、なんだか歩き疲れたので、1時間ほどで昭和通のドトールで一休みし、帰宅した。


Add Comments


____