Strange Days

MELTY BLOODをやってみた

2003年02月25日(火曜日) 00時00分 ゲーム 天気:いいの?

 (とりあえず)復活した4号機で、MELTY BLOODをやってみた。このゲーム、俺様が嫌いな格闘ゲーなのだが、ストーリーモードがもう一つの月姫という感じで楽しい。格闘ゲーのなにが嫌かといって、ひたすら戦うだけという味気なさだ。FPS(DOOM系のゲーム)のようなパズル的要素があるわけではない。あ、しかし、逆にFPSが嫌いな人は、パズルな部分が余計なものに映るんだろうな。
 ヴィデオボードが太古のGeForce2という構成だが、別にコマ落ちとかは発生しないようだ。ならP4買うことも無かったか......。
 このゲーム、印象が明るいので何故かなと思ったら、本編のように人がポンポン死ぬ展開では無いからなのだな。まあ、案外に明るい格闘ゲーというところか。


Add Comments


____